人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒の後には。

タイトルだけで何の事か想像できる人は、お酒好きな人ですね(笑)。

カフェでダーツをするときは、いつもビールを延々と飲むだけで
ほとんど何も食べないので、次の朝、二日酔いがきつめになる。
僕も健康に気を遣うお年頃なので、何か食べた方がいいと思い
「お酒の量を少し減らして帰りにラーメンを食べて帰ろう」
と友人に提案したところ快諾してくれた。

まずは「節骨麺たいぞう」へ。
注文したのは、鶏塩ラーメン。
あっさりしているけどコクのあるスープに中太麺の組み合わせ。
塩気のあるスープがお酒を飲んだ後の体に染み渡る気がする(笑)。
僕には、ちょっと重めかな。
お酒の後には。_b0133886_18151458.jpg

いつもは、帰り道にラーメン屋を見かけてふらっと入るから
いざラーメンを食べに行こうと思うと、どこへ行くかなかなか決まらない(笑)。
こういうときは話題性重視かな。
ということで、東京で本当に美味しいラーメン第6位の「臥龍」へ。
注文したのは、炙りチャーシュー麺。
軍鶏ガラのスープで、麺は蓮根を練り込んだ中細麺。
上品な味わいで、本当のラーメン好きの人には物足りないかも。
青ネギの風味もまた格別で、僕はかなり好きな方。
お酒の後には。_b0133886_18152665.jpg

何回か「帰りラーメン」を試してみたところ、今度は次の朝、胃がもたれる(笑)。
夜遅くに食べるから、お腹周りも気になるし・・・。
結局この企画は、2回でボツになりました(笑)。
by yacchi-fu | 2009-02-19 18:15 | 帰り道


ありふれた日々の中から、あんなこと、こんなこと。


by yacchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

散歩
外食
天気
桜新町にて
おうちごはん
季節
映画
帰り道
お気に入り
思考
音楽
おでかけ
家族
小説

以前の記事

2012年 12月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

ライフログ

音楽












タグ

(28)
(23)
(15)
(11)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)

忍者アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧