人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ、母。

今日は母の誕生日。
朝一番で電話したかったけど、昨日から風邪で寝込んでいたので夕方に電話した。
僕が「誕生日おめでとう」と言ったら、母はそっけなく「ありがとう」と言って
よっぽど誰かに話したかったんだろう話を始めた。

「(入院している)お父さんのお見舞いから帰ってきたら、お父さんから
電話が来てね、『忘れていたわけじゃないけど、おめでとう』だって!」

父は一般的な日本人で、あまりそういうことを言う方ではないが
歳を取ってから、性格が柔らかくなってきた気がする。

「そりゃあ、おめでとう」
「そういえば、この前送ったビールはどうだったかい?」
「ああ、みんな美味しいって言ってたよ」

と、こんな感じで話題が次々と飛ぶ。
話題を掘り下げるのが好きな僕は、母の相手がちょっと苦手だ。
父はこんな母とずっと過ごしているんだから、すごいなと思う(笑)。

送ってくれたビールと味噌ホルモン。
ハハハハ、母。_b0133886_2145783.jpg

ビールはサッポロクラシックという北海道限定のもの。
父は僕が子どもの頃から、ずっとこのビールだった。
ビール本来の味がして、とても美味しくて飲みやすい。
味噌ホルモンは母のオススメだったらしい。
どっちも美味しく頂きましたよ。
by yacchi-fu | 2009-06-03 21:45 | 家族


ありふれた日々の中から、あんなこと、こんなこと。


by yacchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

散歩
外食
天気
桜新町にて
おうちごはん
季節
映画
帰り道
お気に入り
思考
音楽
おでかけ
家族
小説

以前の記事

2012年 12月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

ライフログ

音楽












タグ

(28)
(23)
(15)
(11)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)

忍者アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧