人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手な料理。

先日、結婚した友人はダンナさんが香川県出身。
なので、実家に帰った時のおみやげは、やっぱりアレ。
前回もうどん、今回もうどんです(笑)。

うどんと言うか、麺類は大好きなので、毎回うどんでも構いませんが
今回は、天ぷらをトッピング。
実は天ぷらみたいな油で揚げる料理が苦手なんです。
油酔いするし、天ぷらは本当に職人の料理だと思うし。
それでも揚げるだけなので、やれば出来ると思いLet’s tryですよ。

夏らしく、材料はズッキーニとゴーヤとオクラ。
油で揚げた時の火の通り具合もわからないし、不安でいっぱいだけど
揚げた時、中の水分が蒸発して気泡を作るから
気泡が少なくなったら出来上がりなんだと思う。

で、なんとか出来上がり。
なんか素揚げみたい(笑)。
苦手な料理。_b0133886_2040244.jpg

意外にゴーヤが美味しい。
苦みはあるけど、揚げたことによってゴーヤ自体の甘さが出るので
何というか、大人の味。
薬味の大葉も試しに揚げてみたら、全然上手く出来なかった。
まあ、少しくらい苦手なものがある方が、可愛げがあるでしょ?(笑)
by yacchi-fu | 2009-06-14 20:40 | おうちごはん


ありふれた日々の中から、あんなこと、こんなこと。


by yacchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

散歩
外食
天気
桜新町にて
おうちごはん
季節
映画
帰り道
お気に入り
思考
音楽
おでかけ
家族
小説

以前の記事

2012年 12月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

ライフログ

音楽












タグ

(28)
(23)
(15)
(11)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)

忍者アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧