人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の・・・。


念願の・・・。_b0133886_77466.jpg
前々から欲しかったル・クルーゼ。
季節はずれだけど、近所のスーパーで安売りしていたので
ボーナスも出たことだし、思わず購入。

今使っている鍋はティファールで、熱伝導率が良すぎて
カレーなんかは火に掛けっぱなしにしておくとすぐに焦げ付いてしまう。
お湯が沸くのは早いから、パスタを作る時は便利だけどね。

早速何を作ろうかなと考える間もなく、やっぱりカレーでしょ(笑)。
お肉も野菜も大きく切って、ゴロゴロカレー。
念願の・・・。_b0133886_775878.jpg

ル・クルーゼは鍋のフタが重いので、鍋の中に圧力がかかって
中の温度が100℃以上になるから柔らかく煮える仕組み。
野菜やお肉も圧力鍋で作ったものより、自然な柔らかさで僕好み。
これから何を作ろうか楽しみ・・・だけど、これから暑いしな~(笑)。
by yacchi-fu | 2009-07-09 07:08 | お気に入り


ありふれた日々の中から、あんなこと、こんなこと。


by yacchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

散歩
外食
天気
桜新町にて
おうちごはん
季節
映画
帰り道
お気に入り
思考
音楽
おでかけ
家族
小説

以前の記事

2012年 12月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

ライフログ

音楽












タグ

(28)
(23)
(15)
(11)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)

忍者アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧