人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付けばそこにある花。

雪が降るほどの寒さに、肩をすぼめて歩いていると
自分の殻に閉じこもるように、思考の中に沈んでいく。
歩道の手前、目の前を横切る車にハッとして足を止めて見上げると
そこには鮮やかに咲いた梅の花が。
見た途端、考え事に集中し過ぎて白黒に見えていた景色に色が戻ってくる。
冷えた手のひらに、急に血が通うようなそんな気分になった。

いつの間に咲いたんだろう?
毎日のように通る道だから、そこに梅があることも知っているのに。
そういえば、桜と違って、蕾の頃も関心を寄せたことがない。
何かこう、申し訳ない気分になった。

罪滅ぼしに、駒沢公園に梅を見に行った。
去年行った時は、メジロがたくさんいたことを思い出して
公園までの道中、少しワクワクした。

ちょうど紅白の梅が見頃。
気付けばそこにある花。_b0133886_19152546.jpg

満開だなと、足取りが速くなるけど
そうそう、そっと近づかないとね(笑)。
気付けばそこにある花。_b0133886_19153853.jpg

曇り空で、鮮やかさに欠けるのが残念だけど、赤も白も綺麗。
気付けばそこにある花。_b0133886_19155463.jpg

気付けばそこにある花。_b0133886_19163232.jpg

また、1年経ったんだな。
1年という時間は、人が記憶をリセットする時間の単位かもしれない。
by yacchi-fu | 2010-02-11 19:17 | 散歩


ありふれた日々の中から、あんなこと、こんなこと。


by yacchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

散歩
外食
天気
桜新町にて
おうちごはん
季節
映画
帰り道
お気に入り
思考
音楽
おでかけ
家族
小説

以前の記事

2012年 12月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

ライフログ

音楽












タグ

(28)
(23)
(15)
(11)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)

忍者アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧