人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり春キャベツ。

今年の春は4月に雪が降ったりと、冬将軍がまだまだ大威張り。
そんな中でも、やっぱり春キャベツは春キャベツ。
しっかり春を運んでくれます。

環境の変化で疲れているせいか、それとも気のせいか
今年の春キャベツは例年より美味しいと思う。
そんな訳でかなりの頻度で春キャベツメニューの登場です。

まずは定番のベーコンとキャベツのパスタ。
ベーコンとキャベツをパスタのゆで汁で長めに炒めると
キャベツの風味がより出ます。
やっぱり春キャベツ。_b0133886_23561794.jpg

寒い日も多かったので、ソーセージとトマト煮に。
くたくたに煮ても季節の新鮮さが失われないのはさすが。
やっぱり春キャベツ。_b0133886_23563296.jpg

そして、これも北海道人の僕には定番のイクラとキャベツのパスタ。
キャベツはアンチョビや塩辛など魚介系の塩気がよく合います。
そもそもパスタがイクラとの相性がいいので、これはおススメです。
キャベツのパスタの上にイクラをのせるだけなので、おめでたい日にどうですか?
やっぱり春キャベツ。_b0133886_23565078.jpg

by yacchi-fu | 2010-04-21 23:57 | おうちごはん


ありふれた日々の中から、あんなこと、こんなこと。


by yacchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

散歩
外食
天気
桜新町にて
おうちごはん
季節
映画
帰り道
お気に入り
思考
音楽
おでかけ
家族
小説

以前の記事

2012年 12月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

ライフログ

音楽












タグ

(28)
(23)
(15)
(11)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)

忍者アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧