人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レントゲン祭。

放射線技師の学校だけあって
レントゲンがX線を発見した11月8日は記念日。
レントゲン祭と称して、僕が学生の頃は
写真コンテストを催していた。
今では、東京の歴史ある文化に触れるのを目的に
学年ごとにそれぞれの場所を見学する。

僕は上野~浅草コースに同行。
上野から浅草までは徒歩で移動する。
集合時間まで時間もあるので、かっぱ橋道具街に寄った。

食材や料理の見本を蝋で作るお店で思わず大笑い。
この表情の意味するところは万国共通なんだね。
レントゲン祭。_b0133886_20571485.jpg

小学生の頃に初めて浅草に行った時、初めて食べた天丼。
だから、浅草と言えば僕の中では天丼。
でも、天丼って、3種類くらいの天ぷらがのっているとばかり
思っていたけど海老だけなのね(笑)。
レントゲン祭。_b0133886_20572758.jpg

さて、ちょっとした伝手で浅草寺の中へ。
8代目市川團十郎の木製提灯。
レントゲン祭。_b0133886_20574370.jpg

庭も手入れが行き届いて素晴らしい眺め。
レントゲン祭。_b0133886_2058178.jpg

最後に東京スカイツリーへ。
ただいま、497mです。
レントゲン祭。_b0133886_20581467.jpg

歴史ある江戸文化も面白かったけど
かっぱ橋道具街みたいな下町文化も良かった。
それにしても今日一日で2万9千歩。
心身ともに充実した研修でした。
by yacchi-fu | 2010-11-08 20:59 | おでかけ


ありふれた日々の中から、あんなこと、こんなこと。


by yacchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

散歩
外食
天気
桜新町にて
おうちごはん
季節
映画
帰り道
お気に入り
思考
音楽
おでかけ
家族
小説

以前の記事

2012年 12月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

ライフログ

音楽












タグ

(28)
(23)
(15)
(11)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)

忍者アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧