人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソースの検証。

たまたま材料が揃っていたので、お好み焼きに挑戦。
家では作ったことがないので、想像だけで作ったら
広島風のつもりが、なんだかよくわからないものに。
ソースの検証。_b0133886_21545267.jpg

まあ、いいでしょう(笑)。
ところで、我が家にはソースがないので
それに代わるものを検証することに。

まずは普通に醤油。
塩気はいいんだけど、粉臭さが強調されて、なにか物足りない。
じゃあ、思い切ってバジルソース。
醤油よりは合うんだけど、お好み焼きの味がわからなくなる。
では、さらに万能なマヨネーズ。
バジルソースよりはいいけど、コクが足りない気がする。
豆板醤やコチュジャンももう一味って感じ。
その中でも意外に調味料じゃないけど、ベーコンと
鰹だしのお吸い物がまあまあだった。

というわけで、お好み焼きに合う調味料は
ソース以外に考えられないという結論。
そういえば、祖母が目玉焼きにソースをかけてたなあ。
by yacchi-fu | 2010-12-05 21:56 | おうちごはん


ありふれた日々の中から、あんなこと、こんなこと。


by yacchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

散歩
外食
天気
桜新町にて
おうちごはん
季節
映画
帰り道
お気に入り
思考
音楽
おでかけ
家族
小説

以前の記事

2012年 12月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

ライフログ

音楽












タグ

(28)
(23)
(15)
(11)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)

忍者アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧