人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商店街のイタリアン。

育休が終わって職場復帰した友人の復帰祝いで飲みに行った。
たまにオシャレにイタリアンでも、ということになり
職場近くの「パーレンテッシ」というお店へ。
商店街のイタリアン。_b0133886_9314286.jpg


池尻大橋駅からの商店街は、本当に普通の商店街。
渋谷から一駅、そこには東京本来の魅力でもある下町感が溢れている。
そう言いつつも、所々ペンキのはがれた壁が老舗のようなビストロや
タイ料理のお店があるところが、やはり東京かも(笑)。

沖縄産の豚で作った皮付きの自家製ハム。
ハムと生ハムの中間くらいの食感で、これは美味しかった。
商店街のイタリアン。_b0133886_9315850.jpg


生ハムと右はイノシシの生ハム。
イノシシの生ハムは、足のつま先に蹄と毛がついたままで野性的。
商店街のイタリアン。_b0133886_9322557.jpg


手長海老のオーブン焼き。
チーズをのせて、さっとオーブンで焼いてある。
殻を揚げてくれないかなと、こそっと言ったら揚げますよって(笑)。
商店街のイタリアン。_b0133886_9324657.jpg


クレソンとマッシュルームとクルミのサラダ。
商店街のイタリアン。_b0133886_93353.jpg


マルゲリータ。
トマトピューレがとても自然な味で、これぞマルゲリータって味。
商店街のイタリアン。_b0133886_9332135.jpg


松阪牛のボロネーゼ。
使う肉が松坂牛でなくても良いんじゃないかなって思うほどソースが美味しい。
商店街のイタリアン。_b0133886_9333829.jpg


松阪豚のグリル。
豚でも松阪って名前がつくとすごく高そう(笑)。
確かに豚とは思えないほど柔らかい。
商店街のイタリアン。_b0133886_93350100.jpg


日本人向けに味を工夫していて、イタリアンでありつつも
商店街に馴染む味、そして下町らしい温かなサービス。
育休から復帰した友人は、ご飯が欲しいと言っていた(笑)。
by yacchi-fu | 2008-04-26 09:35 | 外食


ありふれた日々の中から、あんなこと、こんなこと。


by yacchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

散歩
外食
天気
桜新町にて
おうちごはん
季節
映画
帰り道
お気に入り
思考
音楽
おでかけ
家族
小説

以前の記事

2012年 12月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

ライフログ

音楽












タグ

(28)
(23)
(15)
(11)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)

忍者アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧