人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stand by.

春も佳境を過ぎて、色鮮やかだった木々も青々と緑一色だけど
よく見ると、次のシーズンに向けて着々と準備している。
まるで、舞台袖でひっそりと自分の出番を待っているよう。

葉が生い茂っている以上に賑やかな枝振りのスモモの木。
葉に隠れるように、たくさんの実がなっている。
きっと酸っぱいんだろうな。
Stand by._b0133886_12285274.jpg


北国育ちの僕には南国のフルーツに見える枇杷。
それがこんなところで日常に溶け込むように実を育てているのが驚き。
熟したら1個拝借したいと思う。
Stand by._b0133886_12291558.jpg


次のシーズンの主役、紫陽花。
梅雨の季節に鮮やかな花を見て気付くものだけど、
こういう準備期間があるもの。
当たり前のようで、いつも見過ごしている。
Stand by._b0133886_12293139.jpg


こんな風に日常って、準備して、待機して、そしてそばにいる。
by yacchi-fu | 2008-05-24 12:32 | 散歩


ありふれた日々の中から、あんなこと、こんなこと。


by yacchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

散歩
外食
天気
桜新町にて
おうちごはん
季節
映画
帰り道
お気に入り
思考
音楽
おでかけ
家族
小説

以前の記事

2012年 12月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

ライフログ

音楽












タグ

(28)
(23)
(15)
(11)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)

忍者アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧