人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人と馬と。

僕の家から歩いて5分と、すぐそばにある馬事公苑に行ってきた。
この辺りに住んで8年になるのに、行くのは今回が初めて。
馬事公苑は、馬術の訓練や競技会の開催や馬に慣れ親しんでもらう目的で
昭和15年に作られ、東京オリンピックの馬術競技会場になった所。

当たり前だけど、そこら中に馬のモチーフがある。
人と馬と。_b0133886_23372690.jpg


競技場では毎週末、競技会が行われていて、ちょうど見られた。
間近で見ると迫力があって、とても難しそう。
人と馬と。_b0133886_23382474.jpg


馬だけじゃなくカモもいる(笑)。
人と馬と。_b0133886_23384065.jpg


走路の内側には日本庭園や自然林などがある。
ローズガーデンなんて洒落た所も。
人と馬と。_b0133886_23385237.jpg


こうして普段接することのない動物を間近に見ると
この世界は人だけじゃないんだなって思う。
ちょっと大げさだけど(笑)。
by yacchi-fu | 2008-06-14 23:41 | 散歩


ありふれた日々の中から、あんなこと、こんなこと。


by yacchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

散歩
外食
天気
桜新町にて
おうちごはん
季節
映画
帰り道
お気に入り
思考
音楽
おでかけ
家族
小説

以前の記事

2012年 12月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

ライフログ

音楽












タグ

(28)
(23)
(15)
(11)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)

忍者アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧