人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライドの意味。

職場の研修で、愛知県にある鳳来寺山へ。
しかも新卒のナースを従えての登山。

登りの階段は1425段あるそうで、試しに数えてみたけど
100段も数えられなかった(笑)。
プライドの意味。_b0133886_22224254.jpg


それにしても階段は続く続く・・・。
前日はフットサルの大会に出たので、足がパンパンに張ってかなり辛いけど
若いやつらの前で辛い素振りを見せる訳にもいかず、終始ニコニコ。
プライドの意味。_b0133886_2223935.jpg


やっと本堂に到着。
もう下りかなと思ったら、この後もずっと登り。
でも、下りの方が道も装備されてなくて、とても大変だった。
プライドの意味。_b0133886_2223282.jpg


下りきった後、立ち止まると足が震えるほど疲れたところで
孤高の極みのようなこの景色。
プライドの意味。_b0133886_22234660.jpg


登山の途中、遅れる人を励ます僕自身も辛かったなぁ、なんて思い出した。
人は助け合うものだけど、そのためには自分自身に
それなりの強さが必要なんだとそう思った・・・いや、思わされたのか。
図ったようにそこにある松は、そのために誰かが植えたのかな。
by yacchi-fu | 2008-06-17 22:26 | 散歩


ありふれた日々の中から、あんなこと、こんなこと。


by yacchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

散歩
外食
天気
桜新町にて
おうちごはん
季節
映画
帰り道
お気に入り
思考
音楽
おでかけ
家族
小説

以前の記事

2012年 12月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

ライフログ

音楽












タグ

(28)
(23)
(15)
(11)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)

忍者アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧