人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上着を脱いで。

毎年、いつスーツの上着を脱いで通勤しようかなと悩む。
そろそろ雨が降っても蒸し暑いし、晴れた日も初夏のように暑くなってきた。
それでも、今年最初の上着を脱ぐ日は、暑さのほかに
なにか「これだ!」という日じゃないとダメな気がする。

昨日、夕立のような土砂降りの雨に降られて、
梅雨らしくないなって、捨て台詞をつまみに晩酌をした。
戌年生まれのせいじゃないけど、濡れるのは大嫌いだ。

晩酌のお酒の余韻が少し残る今朝、
目が覚めたらアスファルト上の水分が蒸発する匂いがした。
「今日は上着を脱いでいこう」
ベッドで身体を起こした時、そう思った。

昨日降った雨を含んで、爽やかに潤うような風が
冷たい清流に手を入れたみたいに感じられる。
今日まで待った甲斐があったよ♪

見上げるとひと際まぶしい太陽。
上着を脱いで。_b0133886_105918.jpg


木陰のコントラストもはっきりして、陽射しが強くなってきた。
上着を脱いで。_b0133886_10593187.jpg


いつも通る道沿いにある大好きなプラタナス。
朝は「今日も頑張ろう」、帰りは「お疲れさま」と言ってくれる。
上着を脱いで。_b0133886_11019.jpg


日陰に残るわずかな水たまりで、朝のコーヒータイム。
上着を脱いで。_b0133886_1102341.jpg


さて、今日も頑張りましょう!
by yacchi-fu | 2008-06-24 11:03 | 季節


ありふれた日々の中から、あんなこと、こんなこと。


by yacchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

散歩
外食
天気
桜新町にて
おうちごはん
季節
映画
帰り道
お気に入り
思考
音楽
おでかけ
家族
小説

以前の記事

2012年 12月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

ライフログ

音楽












タグ

(28)
(23)
(15)
(11)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)

忍者アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧