人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例の夏の想い出。

土曜日、湘南のビーチサッカー大会に出場した。
チームのみんなも楽しみにしている毎年恒例の夏の海のイベント。
ビーチサッカーの良さは、技術の差がほとんどなくなるところ。
デコボコの砂浜は、ボールコントロールを格段に難しくする。
だから、初心者でも気後れせずに楽しめる。
毎年恒例の夏の想い出。_b0133886_14211153.jpg


結果は3位。
去年に引き続き優勝するつもりだったけど、思った通りにはいかないもの。
それでも心配していた天気も良くて、なかなか楽しめたと思う。
毎年恒例の夏の想い出。_b0133886_14213147.jpg


で、打ち上げも毎年恒例の我が家。
1LDKの家に17人も集まって、盛大な打ち上げ。
打ち上げの名の通り、本当に打ち上がって炸裂した人もいたけど(笑)。

では、コースメニューを。
冬瓜とスモークタンのジュレ。
この組み合わせはとても美味しい。
スモークタンはコンビニで売っているもの。
毎年恒例の夏の想い出。_b0133886_1422548.jpg


ボイルした塩漬け豚肩ロースのソテー、オレンジソース。
オレンジは鴨肉だけじゃなく豚肉にも合いますよ。
毎年恒例の夏の想い出。_b0133886_14222166.jpg


ミミガーサラダ。
市販の味付けミミガーとリーフレタスをごま油と塩を手で混ぜるだけ。
この手の料理は「手」で調理するのがポイント。
毎年恒例の夏の想い出。_b0133886_14224215.jpg


黒リゾット
リゾットにチーズとバルサミコ酢を入れるだけ。
毎年恒例の夏の想い出。_b0133886_14225853.jpg


牛サーロインのロースト
普通に焼いた方がいいんだけど、ステーキを焼く時は1枚でも
かなりの神経を使うので、塊のままローストして、クレソンを添えて食べるようにした。
毎年恒例の夏の想い出。_b0133886_14232199.jpg


スモーク牡蠣と焼きナスのパスタ
スモークの牡蠣は、生とはまた風味も違って美味しい。
焼きナスのわずかに焦げた風味がアクセント。
毎年恒例の夏の想い出。_b0133886_14251499.jpg


砂浜でするサッカーは、普通のサッカーよりも疲れたけど
これだけの人数分の料理を作るのも、それ以上に疲れた(笑)。
でも、色々と満足できて充実した一日になった。

本音の方は・・・しばらく外食にしようかな(笑)。
by yacchi-fu | 2008-09-07 14:29 | 季節


ありふれた日々の中から、あんなこと、こんなこと。


by yacchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

散歩
外食
天気
桜新町にて
おうちごはん
季節
映画
帰り道
お気に入り
思考
音楽
おでかけ
家族
小説

以前の記事

2012年 12月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

ライフログ

音楽












タグ

(28)
(23)
(15)
(11)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)

忍者アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧