人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮風に乗って。

江ノ島で行われたLAULAのライブ。
野外のライブは初めてだったので、楽しみにしてたけど
残暑の日差しにちょっとぐったり(笑)。

演奏中も、水で濡らしたハンドタオルを頭にかけて日差しを何とかしのぐ。
ん~、もう若くないな(笑)。
潮風に乗って。_b0133886_16304279.jpg


暑さでボーッとしていたら、涼しげな潮風に乗って懐かしい音が聞こえた。
この音は、・・・Marshallの音。
遠い記憶の扉にスポットライトが当たるような感じがする。
Marshallのギターアンプは、ギタリストなら誰しも憧れるもので
僕も使っていた頃がある。

クリーンな音も歪んだ音も、整斉と空気を振動させるような透明感。
その中に、微かな甘みにも似た温かさのある音がMarshallの特徴だと思う。
そんなこと思い出したら、他のギターアンプの音とかも、あふれるように思い出した。
久しぶりに聞けて良かった。

最後はみんな総立ちになって、潮風をあびて盛り上がった。
僕はこんなところで、ギターを弾けることをずっと羨ましく思ってた。
潮風に乗って。_b0133886_1631599.jpg


帰り道、久しぶりにギターを弾こうかな、なんて考えてた。
by yacchi-fu | 2008-09-15 16:32 | 音楽


ありふれた日々の中から、あんなこと、こんなこと。


by yacchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

散歩
外食
天気
桜新町にて
おうちごはん
季節
映画
帰り道
お気に入り
思考
音楽
おでかけ
家族
小説

以前の記事

2012年 12月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

ライフログ

音楽












タグ

(28)
(23)
(15)
(11)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)

忍者アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧