人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまん、がまん。

朝起きて一番に、エアコンをつけようかなと思う日が多くなった。
でもここで負けると、これからずっとエアコンをつけてしまうので
頑張って我慢することにしている。

平日の朝は慌ただしく支度をして仕事に行くので我慢できるけど
休日の朝はそんなこともないので、結構ツライ(笑)。
でも厚着するのは嫌いなので、温かいものでも作ることにした。

本当は昨日作るはずだったクラムチャウダー。
仕事の疲れで早く寝てしまったので作らなかったけど、ちょうど良かった。
がまん、がまん。_b0133886_10313429.jpg


市販の素を使ったんだけど、とにかくレシピを見ないので
いつも具はいっぱいだし、ゆるめだし(僕の好みなので)。
具が多いのは、たぶん家系。
味噌汁の具も3種類以上入れないと気が済まない(笑)。
がまん、がまん。_b0133886_1032085.jpg


あったかくて、彩りもよくて、雨の朝でも気分は上々。
寒い季節もなかなかいいね。
by yacchi-fu | 2008-11-08 10:32 | おうちごはん


ありふれた日々の中から、あんなこと、こんなこと。


by yacchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

散歩
外食
天気
桜新町にて
おうちごはん
季節
映画
帰り道
お気に入り
思考
音楽
おでかけ
家族
小説

以前の記事

2012年 12月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...

ライフログ

音楽












タグ

(28)
(23)
(15)
(11)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)

忍者アクセス解析

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧